山陰旅行

去る7月17日から19日まで大学時代の友人と山陰を旅行。

一日目 鳥取砂丘〜三朝(みささ)温泉

鳥取には仕事で度々行っているが、観光は今回が初めてである。というわけで鳥取砂丘ももちろん初めて。砂丘が海岸の砂浜が巨大化したものだと初めて知った。今回は単なる砂丘観光ではなくサンドボードなるものが体験するというのがメイン。サンドボードは読んで字の如くスノーボードの砂バージョンなのであるが、やる前は観光地のお気楽なレクレーションだと思っていたがこれがなかなか過酷なものであった。まず第一にとにかく暑い!それと、スキー場のようにリフトがないので滑り降りた後にボードを担いで、砂山を自力で上がらないといけない。しかもサンドボードは砂の上を滑るので、雪のうえほど滑らないので、斜面がものすごく急で上るのも一苦労だった。結局、滑った後に上るのがいやで、滑りたい気持ちはあったが結局、一回滑っただけだった。




その後は三朝温泉に移動し、温泉→宴会の定番コース。気の合う仲間とビール飲みながら過ごす時間は平凡ながら至福の時間であった。