山陰旅行

三日目 海上綱引き大会@美保関町北浦

今旅行のメインイベントである第13回エビスカップ海上綱引き大会に3年連続参加(私は2回目)。海上綱引きとは海の上に巨大ないかだのようなものを浮かべてその上で綱引きをする競技である。言葉で説明するよりも写真を見た方が早いのでこちらの写真をどうぞ。

見た目にはだいぶおちゃらけたように見えるが、実際やってみると、あのいかだの上に上がるとかなりテンションもあがるし、いかだの上で滑ると一気に相手側に引かれてしまうので、それなりに集中力を持続させなきゃいけないなかなかタフなゲームである。で、負けるとこんな感じで浜に帰ります。

 


あえなく一回戦で敗退したので、その後は今回もM脇氏とその兄様と兄様のお友達の皆さんの全面協力による海辺でBBQ&冷えたビールそして海水浴と夏の海を満喫。

せっかくだから思いっきり日焼けしてみようというとで

さらに接近!

もういっちょ接近!

こんなことをしてると本気で熱中症になるのでよいこの皆さんはやめましょう!事実、同じ事をしていた小学校時代からの旧友、M山S次君(最初の写真の手前のいすに座っている)はその後軽度の熱中症にかかってしまいました。真夏の野外活動はビールなどのアルコールと一緒にソフトドリンクもしっかりとりましょう!て言うか、おとなしく日陰で過ごしましょう。

その後は松江のスーパー銭湯で汗を流し(日焼けしすぎて湯船にはあまりつかれず)、バスにて帰広。

いやー、充実した3連休で全力で楽しめました。ワールドカップも終わったし、今から長く、くそ暑い夏をどう過ごせばいいんだろう。

最後に、毎度の事ながら宿の手配をはじめ旅のプランニングをしてくれるM脇氏&UM木夫妻、遠くから既婚(&子持ち)のハンデをもろともせず、集まってくれる友人一同に多謝です!

来年は一回戦突破しよう。