アルゼンチン対ナイジェリア ○1−0

前半早々、CKからアルゼンチンのエインセ(同級生)のヘッドから先制ゴール。その後もアルゼンチンのチャンスが続くが、ナイジェリアのGKエニェアマのビッグセーブ連発で、追加点は奪えず前半はそのまま終了。後半からナイジェリアも押し返したが最後のラストパス、シュートの精度が低くゴールは奪えず(たぶん枠内シュート0だったはず)、アルゼンチンもメッシを中心に何度も決定機を迎えるが、相変わらずエニュアマの攻守もあり、アルゼンチンも追加点を奪えず、結局1-0で試合終了。メッシはコンディションも良さそうで、今後に期待を持たせたが、アルゼンチンの攻撃がメッシを介さないとなかなか攻撃の形を作れなかったのは、今後に向けては少し不安あり。それにしても、地味だけどマスチェラーノの守備はかなり効いていた。あんな選手がディフェンスの前にアンカーとしているとチーム全体が引き締まる。

メキシコのマルケス、今回のエインセと世界中の同級生が30超えて頑張ってる。僕も仕事頑張ろう。