韓国対ギリシャ ○2−0

韓国強し!1点目は前半にセットプレーから先制点。これはラッキーパンチに近い感じだったが、後半の2点目はセンターサークル付近でボールを奪ったパク・チソンがそのままドリブルで突進しギリシャDF二人を交わし、ゴール。パク・チソンはわかっていたことだが完全にアジアレベルを超越している。そして、韓国代表は日本代表より明らかにレベルが高い。認めたくないけど、そう認識せざるをえない試合だった。

でも、アジアのチームがワールドカップギリシャとはいえヨーロッパのチームに勝つというのはなかなか清々しい気分だった。

23時からアルゼンチン対ナイジェリア。絶対に負けられない戦いだ(睡魔に)